So-net無料ブログ作成

ボブ・ディラン「ビヨンド・ヒヤ・ライズ・ナッシン」

この間の(といっても2月)のボブのライブは本当に素晴らしかった。
ライブハウスサイズの箱でディランが観れるだけでもうすごいことなんだけど、演奏がまた素晴らしかったのです。伝説だけで十分通用するのにいまだ彷徨い続けるディラン。決して過去の栄光に頼ることのない、今を生きる音楽家としてのディラン。転がる石のように。カッコよすぎでした。ちなみに私の行った日には「ブラインド・ウィリー・マクテル」がセットリストに!あの日のことはきっと一生忘れないでしょう。

そして今回は「ビヨンド・ヒヤ・ライズ・ナッシン」。
最新オリジナルアルバムの1曲目。
これはカッコ良い!素直に身体が揺れてきます。
最近年季が入ってより魅力的になったダミ声で「愛してるよ。可愛いベイビー」と歌いだすところ、失禁しそうです。こんな単純にカッコイイディランは久しぶり。深みのある軽さとでもいえば良いのか深遠なディランももちろん良いけどこんなディランも最高です。
ちなみに僕の夢は年をとってもこんなスケベ親父になることである。

アルバムも良し。アコーディオンとトランペット。メキシコ風な味付けが新鮮。

Together Through Life

Together Through Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: CD


文房具通販DESK LABOでWORK中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。